スーツ獲得に奔走する

息子くんの卒業式を明日に控え…

ってかもう今日か。母、ぷにはスーツ獲得に奔走しておりました。

元々はそんなにめかし込むつもりはなく、「カッターシャツにジャケットにデニムで…」とカジュアルに済ますつもりやったのが、わたしのメッチャ狭〜いコミュニティで市場調査?リサーチしたところ圧倒的支持獲得の『スーツを着る』という結果に。

昨年度はどうだったか?も確認したところ、これまた圧倒的に『スーツ』という結果に。

ちなみに昨年度のリサーチ人数2名。

いかにぷにのコミュニティが狭いか…の結果発表にもなりました。うぅ〜。

そしてジャケットにデニムはこれまた友人2名に止められてしまいました。

 

と、いうことで最初の思惑から外れ、卒業式まで日がない!どうしょう…。

ない頭を絞って考え思いついたのが先輩ママとお友達2人に借りる!

声を掛けなんとか借りられました。

サイズに不安はあったものの試着したらいい感じ♡とりあえず『スーツ確保〜!』

 

一難去ってまた一難。

さて、問題はぷにのセレモニースーツ。

果たして着られるのか?

怖っ、怖い話です。

1年前から今日の日を意識してダイエットを…と思い続けてきたのにです。

全然、1ミリも変化なし。

言い訳するとですよ、1月末に罹ったインフルのせいでゆる〜く頑張ってきたゆる筋トレが止まってやる気を削がれたから。

なーんてカッコわる。意志が弱い、ダメダメさんです。でも、このまま終わらせるのは自分の気持ちが収まらない。

今回は残念っっ、でもまた約3週間後の入学式に、そしてまたやってくる卒業式に向け長期決戦で頑張ろうと思います。

 

えっ?デジャブ??って、

また同じ決意表明にならないように気をつけるぞ〜。