一時の気の迷いです。

昨日晩ご飯の鶏肉さんの皮を見て

『ウゲッ(;´Д`)』と思ってしまった。

そうです、あのブツブツ…。

いやいや!大好きなんです♡あなたのこと♡

唐揚げも、ケンタッキーも、チキンカツも、油淋鶏も、照り焼きも、炙り焼きも…

モモも、ムネも、ささみも、砂ずりも…

部位も大抵好きです。

何なら家族総出で大好きアピールできます。

あっ!ちょっと待てよ、娘ちゃんはそうでもないかも? (*゚∀゚*)

あははっ、それはさておき日々色々お世話になってます。

でもね…ごめん。一時でも『ウゲッ』と思った自分がいました。

 

そー言えば昔から着物のしぼりが苦手でした。

高級なのにね。ブツブツ繋がり🎵

元を正せば、「集合体が嫌い!」

ちゃんと自覚したのは最近です。

きっかけはこれまた登場、息子くん。

ある晩、息子くんが危険生物図鑑を、そう、あの毒とか牙とか持ってるオレたち、ワタシたち危険なんだぜ〜、ワイルドだぜ〜生物がのってる本です。食い入るように見ていました。

静かに読んでいる、感心感心。…とその瞬間!

何を思ったのか…

もうなんかね、何となくいつもと違う様子を醸し出してるのに絶対バレてないと思い込んでる、素知らぬ感を出してる挙動が怪しい息子くん、

「ねぇ、ぷにちゃん♡コレ見て♡」と目の前にカサゴやオコゼなるブツブツ柄ものを差し出す。それ以外にもほらほらほら…と。

例えばハチの巣とかサンゴとか…。

色や形、気持ち悪さで「うぎゃー」必要以上に反応したのが悪かった。その日から地獄が始まりました。丁度、人の嫌がることをしたい言いたいお年頃、何かある度、なくても『ブツブツブツブツ…』ニンマリ顔で唱えてる。

ブツブツ教の教祖さま〜。

困りますぅ、教祖さまなら幸せを導いてくださいませよ。

カサゴやオコゼさん、アナタたちに罪はないです、ブツブツ教の教祖さまが救ってくれるはず。

 

そんなわたしはブツブツ、ブツブツ。でも…

イクラ数の子、明太子。くぅ〜、たまらん大好物 (๑˃̵ᴗ˂̵)

いつか集合体生物団体(勝手に名付けてみました、いつもの妄想です)から

「差別だ!」訴えられそう。

やめられない、止まらない。ごめんね~ごめんね~。