家事、苦手なんです…part2

またやってしまいました。

限度を知らないわたしはのめり込むとトコトンやってしまう。

以前書きましたが、基本、面倒くさがり屋でホント「家事、苦手なんです」

掃除、洗濯、そして料理。

やろうと思えば最低限、それなりにはできてると思うんです。

けど、ごくごく普通、いや標準ちょっと下レベルが妥当な線かなぁ〜と。

※これでもよく言い過ぎかも 笑

 

家族がいるから仕方なくやっている、本音を言えばやりたくない。

できればやらずに生きていきたい (๑˃̵ᴗ˂̵)

でもね、“働かざる者食うべからず”です。

 

ホコリもカビもご飯・お菓子の食べこぼしもパンくずも見えないところへ消えてしまえ〜‼️

 

ホンマ、魔法使えたら楽チンやのになぁ〜と毎日思います。

ある日突然そんな能力が身に付いたらどうしよう♡毎日マジで妄想してます。

家族には言われへんわ。

 

でも〜…部屋・トイレ、色々…汚い‼️を見、みつけてしまうと、ハイ終了〜。

気になって気になって仕方なくなってしまい⤴︎

先日もやってしまいましたよ、ココ。

↓↓

f:id:puninosekai:20230516173631j:image

この角に、この付近一帯(縦横柱一直線)やらにね、ホコリ溜まるんですよ。しかも家にはこう言う場所が複数地帯ある…ずっと気になっては“見えてないですぅ〜、ほえっ?あなたどなた?なぜココに?”って知らんぷりしつつガン見、2度見しながらも見えてないフリしてました。

が!ヤル気を奮い立たせること数日、数週間、そして結局数ヶ月間放置し、なんとか…。

思い立ったら最後です、もうやるしかない。

途中放棄ができない性分。ハイ、残念。

やってしまいました、しかも家中、手をつけるハメに…。

ホントは掃除(家事)好きなんちゃうん?って囁かれそうですが全くもってブッブーっ❌です。

 

今朝もお友達数人が

「エアコン掃除せな〜」

「業者さん頼んだことある?」

「やってもらったらね、汚れがね、気持ち良いほどに黒い水がね〜、うふっ」と口々に。

それを聞いてまた新たなる課題が生まれ…気になって気になって仕方ないわたし。

毛布も洗って干して、敷き布団に敷くひんやりタイプの寝具も用意、掛け布団も…。

はぁ〜…早くしないと梅雨が‼️

あの『天パーの憂鬱』梅雨が来るよ‼️

衣替えはした。気温によっては秋冬ものを引っ張り出しゃーいいし〜。

はぁ…やることいっぱい困ります。

 

やっぱりここは魔法のチカラを使って…。

いつか、できるだけ近い未来、神様の気まぐれ手違いで降りてこーへんかなぁ。

『ぷにぷにっとぷにぷに〜ッッ♡!』って感じで