お金を借りました

今朝、初めてお金を借りました。

たぶん初めてだと思います。

今までの記憶がないので。 笑

年々記憶力が乏しく…顔は覚えられても名前が…。お子さんの名前は特に覚えづらい。

言い方悪いけど、似たような名前、例えばその年の名前人気ランキングものとかキラキラネームとかになるとちょっと…

キツライです。(“キツイ➕ツライ”で作ってみました)もしかしてもうあるのか、

この言葉。

 

それにお金を借りてまで買い物をするくらいなら我慢するタイプなので。

 

話がそれちゃいました。

今朝、子どもを送った帰りコンビニに行くと言うお友達に同行、買い物最中にあれやこれや話しながら…

『今日は珍しくリュックないね〜ん、お財布なしで来てん‼️でも〜 “PayPay” があるから大丈夫〜。へへーん』

※いつもはなんかあったら…と何かしらリュックに詰め背負ってチャリ激走です。

 

『ジャジャーン、ホラホラ〜。』

『アプリ取り込んで、引き落とし口座を…』

っていい気になって説明、見せびらかしてたんです。

※そのお友達はまだ “PayPay” やってない。

 

が、しかーし、レジで商品がスキャンされてく間PayPay画面を開こうとしたら…

「ネットに繋がってない」と。

えっ?何ですと?

我になにが起こった?状態ですよ。

必死にネットに繋げるも繋がらない。

レジの人には『ちょっと待ってくださいね〜』と

『安心してください、繋がりますから』オーラ出しつつ、

こっちは必死のパッチですよ。

お友達がネット繋げようとしてくれるも全然、ビクともしない。

 

最終的に…お友達に、

『すいません、お金貸してください』と。

快諾、貸していただきました。

借りたこともですが、ホラホラ〜っていい気になってた自分がめっちゃ痛かったです。

それに今までやったら絶対、お金を借りようとしなかった自分が素直に『お金貸してください』って言えたことが驚きでした。

まぁ、もう商品レジ通ってたんでね、状況的に言えなかったのもありますけど。

 

また、初めて?

たぶん初めて‼️の経験をしました。

今日もまた『ぷにの世界』が広がりました。

 

でも…お金は借りないようにします。

そして、明日ちゃんとお返ししてきます。