2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさん、あたしのプレゼント忘れてませんか?

今年のクリスマスはこれといったこともなく普~通ぅ~の1日を過ごしました。 ケーキもケンタッキーもお寿司もお菓子もお祝い?めいたもの一切なく。 いつもの週末、鍋をしました。 ただ一つ違うのは… 息子くんや娘ちゃんに届いたサンタさんからのプレゼント…

勝手に親近感の本

ブログ始めようと思ったものの何を書けばいいの〜?初っ端からつまづいてしまい… そうだ!と、まずは人気ブロガーさんを調べてみたり、書くことを職業にされてる方の本を読んだりブログを覗いてみたり… 共通して書いてあることは「とりあえず書いてみる」 あ…

「三日坊主にも~ 」Part2

はぁ~ (´Д`)ハァ… また「三日坊主にもならなさそう」(Part 2?)になってしまった。 もしかしたらPart3 Part4…あるかもな (笑)いやいや、あかんあかん。 書きたい気持ちと合間時間を上手く使う、がイマイチちゃんと回ってなくて。 時間の使い方が下手くそ…

さすがです、師匠。

ブログ始める! そう決めた時、じゃあまず何からやる? 全くの初心者のあたしが何からやる? どこのブログサービスで、しかも有料無料あるの?どっちで開設した方がいい? ブログ名・プロフはどうやって書けばいい?… 知りたいこと、ネットで探してるのに探…

じわじわ来てます、嬉しさが♡

先日めっちゃ嬉しかったのが、 初めてブログをのぞきに来てくださった方がいて♡ あたしホント最近始めたばかりで全然システムがわからず、 『なんや☆マークついてるわ~』と。ポカーンとしておりました。 が、しかし「これって誰かが見てくれた、読んでくれ…

いつも間に合わない。逃す女

先月、誕生日だったあたし。 毎年1ヵ月前頃から「お誕生日プレゼント、何がいい?」って聞かれるんだけど毎回答えに困ってちゃんと答えられない。 ありがたいことに満たされているのか?物欲がないのか?… いやぁ~、物欲は大いにあります。 ただ、いざって…

「三日坊主にもならなさそう」になってしまった??

前回のブログで「三日坊主にもならなさそう」… って書いてたのに本当になってしまったぁ~⤴⤴? 書こうと思ってた+書くネタ探ししてたのに、あれこれ考えてたら睡魔がやってきてですね、もう抗えず寝てしまい…の日々。 寝てしまうと朝まで爆睡。ち~んです。…

『ぷにの世界』っってなにぃ⤴⤴?

何気なしに①"そうだ!ブログやってみよう…"と思い始め、 「でも~難しいやん。」 「あたしにはできひん、飽き性やし三日坊主にもならなさそう」 何かと言い訳を作ってはまた”①”の繰り返し。 でもその間、ブログ名やプロフィールはあれにしよう!とか 最優先…

『ぷに』の由来と意味

『ぷに』ちゃん❤ ある時からわが家の息子くんがあたしのことをそう呼び始めた。 何を意味するかがわかったので最初は「違いますょ~」「全然違いますょ~」と丁重にお断りしてたんやけど何度も呼ぶので仕方ないなぁ~と聞き流していたら… いつの間にかわが家…