2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテコ、たたき売りの図?

このブログにたま〜に登場、わが家の娘ちゃん。 彼女は色々こだわり、偏食がありまして…。 特にお味噌汁、お野菜具だくさんものが大好き。 っていうか『汁』物全般、お味噌汁、スープ類、 もちろんラーメンのスープも含みます。 ラーメン屋さんに行ったら麺…

ぷに = 「デネブの “ネ” を取る」

夏休みに入る前頃からなんだか自分の時間が取れなくなって、 取ろうとするもなぜか空回り。 自分のこと以外の!ことに時間を使うことが増え、少々イライラが募り… 両手を前に、そして両手の指のまたをコレでもかってくらい開き、力を入れてる感じの悶々さ。 …

言葉の力、改めて感じる

先週、息子くんの定期受診(わたし、母だけでOK)の為、病院へ向かう道中、 ドクターカーを目撃。そしてなんやかんやでわたしは後ろを走っていました。 ドクターカーってなかなか出合う機会ないし、ホンマは出合わない方がいいんやけど、 違う意味でちょっと…

‟オオクチボヤ” な?娘

先日、子どもたちの写メを見ながら… 旦那さん『う〜ん、やっぱ可愛いなぁ〜❤️』 親バカやけど激しく同意!! 「もう中」息子くん、一般的な中学生に比べ言動がちょっと幼いのではありますが、 それなりに小5辺りからプチ反抗期が訪れ、小6もちょっと激しさを…