‟オオクチボヤ” な?娘

先日、子どもたちの写メを見ながら…

旦那さん『う〜ん、やっぱ可愛いなぁ〜❤️』

親バカやけど激しく同意!!

「もう中」息子くん、一般的な中学生に比べ言動がちょっと幼いのではありますが、

それなりに小5辺りからプチ反抗期が訪れ、小6もちょっと激しさを帯びつつ継続、「もう中」になってからは少しずつ男の子らしい激しい言葉が増えてきました。

「この、クソババァ〜!!」って言われる日もそう遠くないかもしれません。

 

元々、男の子がほしかったわたし。

息子くんが中高と大きくなるにつれ…

少し変かな?Mかな?って夢がありました。

わたしより身長が高くなって、見下ろされて

『オカン』って…

『ウチのオカン、どん臭くて…』

『ウチのオカン、“これ美味しい”とか言うとおんなじもんばっか作りおんねん!』

とか言われることです。

 

今んところまだその言葉はお目見えしてないですが、いずれ『オカン』Word、

シャワーのように浴びる日が来るのでしょう。

まずは身長越えはクリアーしました。

 

「もう中」息子くんはさておき…

今日は娘ちゃんについて。

ぷに『〇〇ちゃん(娘)ってお口デカいよね〜、

笑ったら余計にデカく見える…ぷぷぷっ』

すると…

旦那さん『〇〇ちゃん(娘)の笑った顔見ると “オオクチボヤ” 思い出すんよな〜』

へっ?何ですと?オオクチボヤ??

初めてWordを聞いたので、早速調べましたよ。

こういう時、「早速ググりました!!」って言うんやろうけど、

わたしはYahoo! 派でして…。

っうなことどうでもいい、調べました。

深海生物のへんないきもの級みたいです。

で、ちょっと可愛く書いてみました。

こ~れッ

⇩⇩

深海生物 オオクチボヤ

 

即、抗議案件!

ぷに『わが娘捕まえて “オオクチボヤ” とは…!どう言うことやねん!画像調べたら結構グロいやないか!』

旦那さん『画像ではなくイラスト版、よく見たら可愛い❤️やん?』と。

ぷに『まぁ〜、見ようによったら…妖怪の “べとべとさん” っぽい。ぷに、“べとべとさん” 好きやし可愛い❤️ってことでまぁいっか!』

 

‟べとべとさん” 『べとべとさん、先におこし』

 

と、いうことに落ち着きました。

 

いいのか?本当にいいのか?これで…。

超~親バカです。いいのです、親たるものこんなもんです。

しかし…久々のブログが "オオグチボヤ” って。