星柄☆着てたらテリーマン

今朝、パジャマにしてる星柄☆シャツ(黒地に白の☆柄がいっぱい)着てたら…

旦那さんに「テリーマンみたい…ぷぷっ」と言われてしまいました。

テンガロンハット被ってへんし、持ってもいません。

おデコに『米』書いてませんし、あんな金髪マッチョちゃう。両生肩に黄色い星柄☆もありません。

 

『ユ、ユ、ユ、ユ、USA〜USA〜』

 

って歌い踊りながらファイティングポーズしましょか?

 

しかし、“テリーマンかぁ…。

あんま好きちゃうねんけどな”

“わたし、ウォーズマン派なんやけど〜”

ウォーズマン、寡黙で超〜マッチョ♡

寡黙…って「コーホー、コーホー」しか言うてません。と、思ってたら途中から喋り出した。

マッチョはマッチョでもテリーマンではないんやなー。もうコレは好みの問題。

ウォーズマン、仮面取ったらちょっと引いてまうやつやけど。

 

f:id:puninosekai:20230512020504j:image

 

わが家には数少ないけどマンガがある。

その内の1つが『キン肉マン

数年前のわたしの誕生日数週間前のこと…

旦那さん『ぷにちゃん、誕生日プレゼント何がいい?早めにリクエストしてや』

ぷに『へーい』

基本、物欲があまりない?いやいやただ思いつかないだけ。誕生日数日前になっても決まらず。

旦那さん『もうこれはあれやな、マンガ ”キン肉マン大人買い”‼️』

悩むのに疲れたわたしはコレは一体誰の誕生日?と首を傾げながらも快諾。〜ってことでわが家に大人買いされた“キン肉マン”がやってきたのでした。

 

わたしはテレビアニメで見てました。

「牛丼一筋300年、早いの、うまいの、安っすいの〜」

今は息子くんが

「牛丼一筋80年、早いの、うまいの、安っすいの〜」って歌いながら読んでます。

※アニメとマンガでは〇年が違う。

時には旦那さんと「〇巻に出てくるネプチューンマンが!王位争奪戦のソルジャーが‼️」なーんてマニアックな、コアな話して2人で盛り上がってはります。

入り込む余地なく、入ったとてわかるはずもなく…。

旦那さん、あなた、進撃の巨人の時は「話が全然入ってこないから登場人物も覚えられへん」って言うてませんでしたっけ?

キン肉マンのことは登場人物とエピソードでどの巻のことか言い当てられるのに。

=息子くんもです。

 

好きな人はそれが当たり前なんかな。

そう考えるとわたしってホンマ浅〜く広〜くやわ。

でもね、ものは考えよう!浅〜く広〜くは色々な人やものに出会えるチャンスが多い。

この際マイナス要素は完全無視で。そう考えるときっと明日も楽しく生きていけそうだ  (๑˃̵ᴗ˂̵)