やっぱ女子会いいなぁ~♡

つい先日、女子会をしました。

女子会って年齢でもないですけど、

あくまで「女子会」言い張ります!

残念ながらお酒なし。お昼間の健全な女子会であります。

ってか、ほぼお酒飲まないわたしでありますが、

たまに飲むお酒はあまり楽しいお酒ではなく

「てやんでぃ~!ちきしょうめ!!」的な感じ。

少々荒れてる。

 

お酒なし、その分食べに走ります。

行きなれたイタ飯、パスタ系です。

でもパスタやピザ、ドリアではなくガッツリ!オムライス。

お腹いっぱい幸せ感じまくりでした。

が、なんせボリューミーぃ。

途中から箸が止まるならぬ、スプーンが止まる。

でも心配ご無用!そこはわたし、しっかり戴きました。

 

ちょこちょこ忘れた頃にブログに登場するお友達、普段はパスタを食べるところ

今回は珍しくオムライスを選択。

「おぅ、どうしたよ、オムライスって聞き間違いかい?」

「いや、今日はパスタでなくオムライスで攻めてこ~と思って」

最終的には…

「オムライスはもうええわ、絶対食べへん!」と豪語してました。

㊟決して不味かったわけではありません。

味変なく、ただ単に味に飽きたそうです。

なんじゃそりゃ!ですよ。新喜劇ばりにひっくり返るわ。

「ウチ、やっぱ次からはパスタやな」

「パスタに戻すわ」ですって。

そのお友達、わたしが勝手につけたあだ名、イメージは…

『おんな版 ”明石家さんま” 』さん。

本人に告げたところ、

「なんでやねん!」

なぜか怒られました。”おいしい” はずやのに…。

”おいしい” と思ってるはずやのに…。

 

女子会は楽しいですね。

「よ~そんな次から次へとしゃべることあるなぁ~」ってくらい。

わたしは女性ですが、女性的思考がイヤな時期もありました。

「次、生まれ変わったら男性になりたい!」と思っていた10代半ば。

同調しておきながら「女子ってめんどくせぇ~」って感じてたことも。

例えば今ドラマで放送されてる「2人組が苦手」とか。

「2人組になりたがる」とか「連れしょん」とか「同じかっこ(リンクコーデ)」…。

3人ではなく2人になりたがる…ありましたね、高校時代。

やっぱりあるんですよね、そ~いうの。

実際わたしは3人からハブられた方です。

 

でも今やいい大人。付き合い方、少しは上手くなったと思います。

いじめる、ハブる・ハブられるではなく、

相手の好き嫌いや気持ちを受け入れられる。

”そういう考え方もあるのね~” が理解できるようになった。

そのことで周りから見たらたとえ小さくても世界は広がる。

それって面白い。

 

2人で行った女子会、オムライスランチ。

途中参加で3人となり、また話の輪が広がり超~楽しかったです。

ヾ(≧▽≦)ノ