様々なバイク人たち

昨日、わたし世紀の発見?しちゃった?

色めき立つ。えへっ❤️

玉虫色のお皿をつけた新種のカッパを発見したか!!と、思いました。

これはちょっとネタっぽい。盛っちゃいましたね、すみません。

でも玉虫色のメットは本当です。

車を運転してたら左後方にバイクが見え、ズンズン近づき追い越して行く…。

その後ろ姿、後頭部が玉虫色のメット⛑️

神父さんが被ってそうなベレー帽みたいな…メット⛑️?

…とは言い難い、申し訳程度のペ〜ッチャンコのメット。

キラキラきれいに光っていたの見えました。

 

その後、またもや後方にバイク…

乗りながらタバコ吸ってる?タバコ吸いながらバイク乗ってる?

どっちが表現的に合ってるのか?わからんのやけど。どっちも同じか💦

お兄ちゃん、わたしの車をササッと追い越し、右へ左へ前方の車をかいくぐり危なそうな運転しながら追い越して行く…。

わたし、ぷにはバイク乗れないんで。

『すげぇーな〜』と内心感心しながらも『危ねぇ〜よ、兄ちゃんよぉ〜』と。

 

帰宅後、旦那さんにその話をすると…

旦那さん『そこまでして吸いたいんかなぁ〜』

ぷに『 “吸って運転してる俺、カッケー” とか思ってるんちゃう?

しかし足組んで乗ってる人もいるやん、何目的? わからんよな〜』

旦那さん『太もも伸ばし、ストレッチしてるんちゃう?』

ぷに『わざわざ今?お家ですればいいのに…』

ねぇ、足組んで乗ってるお兄ちゃん…。

バイク乗りながら…新しいストレッチ法お試し中?

たまにスマホをいじりながらの人もいますよね、ホント危ない。

 

ぷに『あと…これでもか~!!ってくらい両足、大股広げ乗ってる男の人もいるやん?

あれって広げ過ぎてどっかぶつかって ‟痛っ” とかならへんのやろか?』

それも新しいストレッチの一種か?

ストレッチ流行っているのか??

旦那さん『そんな奴おらんやろ~…』

ぷに『(心の中で)確かそんな言い方する漫才師さんいたよね。

大木こだま・ひびき」さんや!』

 

大抵の人は16歳になったら原付を乗る為免許を取り、次は車パターンのところ、

わたしは普通に車の免許を取ったので原付等バイクに乗ったことなくて。

囲まれてる、箱型の安心感、車 vs 囲まれてない、風を感じまくれるバイク。

なんか~、‟ 颯爽と風を感じる女 、カッケー ” と興味ありまくりの割に

バイク、怖くて。

 

学生時代、友達の年上彼氏が大型バイクを乗ってたので、バイクに乗ったこと、乗せてもらったことのないというわたしをみかね「彼氏貸してあげるよ」的な?感じで約30分程後ろに乗せてもらったことあります! が…

なんせ初体験。どうしたらいいのか?わからず…友達の彼氏やけど腰に腕回してもいいんかいな?どんな体勢で乗ればいいのん?と悶々している間に「ここを持っといたらええで」と指示を受けつつ走り出し…

風を感じまくるあまり、フルフェイスのメットが重くて頭だけ前のめり、友達彼氏のメットに「コツン、コツン」走る度ガンガン当たりまくりで軽いヘッドバンキングみたいな、超~迷惑なヤローでした (;´Д`)

あーっという間のお試しバイク、圧倒されまくりでしたが楽しかった!!

ジェットコースター系は苦手やけど、また機会があれば風を感じたい…

って2年程前に旦那さんのビッグスクーターに乗せてもらったわ。

あぁ~、また一つ記憶が薄れてる。

指先運動したら老化防止、記憶力低下防止できるかな。

わたしのメモリーたちよ、カンバーック!

 

謎の玉虫色メットバイク人、また遭遇するかな? (*´з`)