2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書迷走こじらせ中?

最近小説を全然読んでな~い。 お家には積読本がいっぱいあるっていうのに。 新聞の書籍宣伝広告欄や、情報誌、ネットニュースなど見て気になったらつい買っちゃう。どうしてもきれいな状態で残しておきたい本は新書で買っちゃうけど、読み込んでしまいそう…

やっぱカッコよかった、「スラダン」♡

「スラムダンク」を観てきた♡ 何でも略するから「スラダン」か。 公開日からはだいぶズレてるけど行けて幸せ。 しかもお家にあるマンガ全巻、そしてPG、SG、C…などポジション名や役割をネットで調べてちゃんと予習・復習して行ったのだ! 今時はネットで調べ…

キャッチするアンテナは大事やなぁ

わたしは好きやけど、梅干し離れが進んでるらしい。 ネットニュースで取り上げられてた。 昔はおにぎりと言えば?「梅干し」朝ごはんでよく食べてたのになぁ。 あの酸っぱさが何とも言えず好き。でも酢の物の酸っぱさはちょっと苦手。 比べる対象が違うか… …

ギプスにまつわる思い出

子どもの頃憧れだった「骨折」と「ギプス」。 実際に自分の身に起きてみればやってしまったのが利き手・足かどうか?お風呂どうしよう?ご飯はどう食べる?誰に手伝ってもらおう?その他諸々。。。 そんないいもんじゃないって大人になった今ならわかるけど…

子どもの頃の憧れ「骨折」「ギプス」

そーいえば!昨年の明日、わたし骨折ギブスしてたよな~。 お正月の三が日に骨折。 それは昨年1月3日、朝のこと。 当時、年末年始にかけキャンピングカーで家族旅行で広島へ。 厳島神社や大和ミュージアム、原爆ドーム、お好み焼き、広島平和記念資料館… …

年初め 「今年の抱負」

大人になった今も毎年、年初めに「今年の抱負」を決めてる人っているのかなぁ? 小学生の頃は意外とまじめに考えて今年こそは頑張るぞ!って意気込んでたけど、大人になるにつれ忙しさや面倒くささに負けて決めることすら忘れてた。 決めてもできないし~と…

ナメててすみませんでした。

先日ふと、 わたしスマホとPC同期させてないからスマホで撮った写真、PCで見られへんし編集もできひんのちゃうん?(編集するんかいな?ってかできるんかいな?) …とか急に思い立ちまして。 やってみました。やろうと試みました。 「同期」でしょう。 確か…

チャリ激走往復×2

また空いちゃった。 年末年始の「地味〜驚きレベル」、あたし基準なので驚きレベルが低いかも?やけど書きたかったのに、忙しくないはずのあたしが何故か時間に追われ、隙間時間さえも使えなかったという〜。 世の中の忙しい人に失礼やな。 年明けちゃったけ…