ナメててすみませんでした。

先日ふと、

わたしスマホとPC同期させてないからスマホで撮った写真、PCで見られへんし編集もできひんのちゃうん?(編集するんかいな?ってかできるんかいな?)

…とか急に思い立ちまして。

やってみました。やろうと試みました。

「同期」でしょう。

確か以前なんかわからんけどなんかでやったから大丈夫、簡単簡単

こんなよくわからん表現してる段階でホントにできるのか怪しい。

 

PCをある程度使える人、今時は当たり前のようにちゃちゃっとできる人多数…なことが

できない。

PCにGoogleフォトをインストールして、スマホと同期させる設定したらいいだけやん?簡単なはず…合ってるよ、ね?

「簡単簡単」余裕で連呼してたはずが…

もはやできないことがわからない沼に、渦にハマり込みループ。

ただただ時間だけが過ぎてゆく。イタイ、痛すぎるわたし。

 

これ以上時間を無駄にするわけには!と思い、UPされてる解説動画を検索。

(最初からこうすればよかったやん!と自分にツッコミながら…)

どストライクはなかったものの途中で「あっ!」と何かをひらめき無我夢中でやってみたら不思議とできていました。

 

きっと簡単なはずのことが「PC苦手者ぷに」にはまだまだハードルが高かったです。

ナメててすみませんでした。

 

これも一つ経験。と、自己完結ということで。

大丈夫、できなかった時よりかはほんのちょびっとでも成長できたかな?

まぁ、なんかわからんけどとりあえずよかった。

( ´Д`)=3 フゥ