2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さん、もう少しでオタク化?

先日、『もう中』息子くんとの男2人旅の用意をルンルンでしていた旦那さん。 服や洗面用具などをカバンに詰めていると思いきや… 何してるのかなぁ〜と、“冬彦さん的” に(この表現、年齢バレてまう)壁から顔縦半分出してチラ見していると… ウエストポーチを…

お金を借りました

今朝、初めてお金を借りました。 たぶん初めてだと思います。 今までの記憶がないので。 笑 年々記憶力が乏しく…顔は覚えられても名前が…。お子さんの名前は特に覚えづらい。 言い方悪いけど、似たような名前、例えばその年の名前人気ランキングものとかキラ…

子どもも大人も!駄菓子屋さん♡

先週、家族でお出掛け中、今時珍しい「駄菓子屋さん」に遭遇。 その日の予定を終え駐車場まで何気なくてくてくボーッと歩いてました。 先に目についたのはお豆腐屋さん。 お世辞にもキレイとは言い難いそのお店、おそらく油揚げやがんもどき、厚揚げなどを入…

1人連想妄想ゲーム

あるお友達に 『“連想・想像・妄想”ができるってスゴイことなんやで‼️ 』と言われた。 彼女曰く、『それすらできない人が世の中にはいっぱいいるんやで』と。 それ言われた時、 “まさか〜‼️ そんなはずは…” “「妄想好き」を公言してないだけで実は…の 「隠れ…

家事、苦手なんです…part2

またやってしまいました。 限度を知らないわたしはのめり込むとトコトンやってしまう。 以前書きましたが、基本、面倒くさがり屋でホント「家事、苦手なんです」 掃除、洗濯、そして料理。 やろうと思えば最低限、それなりにはできてると思うんです。 けど、…

星柄☆着てたらテリーマン

今朝、パジャマにしてる星柄☆シャツ(黒地に白の☆柄がいっぱい)着てたら… 旦那さんに「テリーマンみたい…ぷぷっ」と言われてしまいました。 テンガロンハット被ってへんし、持ってもいません。 おデコに『米』書いてませんし、あんな金髪マッチョちゃう。両…

「要領が良い」はお得?

今まさに旅行してますぅ〜、 『〇〇なう』的なSNS投稿はやめた方がいいと毎年のようにニュースで聞く。 お家を空けてるのがバレ、空き巣に狙われるから。 ※『〇〇なう』… この表現も古いのか?それすらもはやわからなくなりつつあるお年頃。 世の流れが早す…

天パーの憂鬱

雨の日は嫌い。 小っちゃい頃から天パーのわたし。 今は亡きぷに母も根っからの天パー。しっかり受け継いでしまったようです。 小っちゃい頃は「このくりくりんが可愛いのよね〜♡」と意外にも高評価を頂けるが、それが永遠に続くわけもなく…。 どんだけ頑張…