”神様、そんなに試練いらないですよ”

先週金曜日にきた、

【本日のメッセージ】
この世に起こることは全て必然で必要、そしてベストのタイミングで起こる。

 

平日毎日配信されるメルマガ「子育てサプリ」のメッセージ。

確か「もう中」息子くんが幼稚園頃、旦那さんに勧められ登録したメルマガ。

“転送自由で気に入ったお話があれば知り合いに転送可能、ぜひ紹介してね〜” って。

なんて心の広いメルマガや。いいですね〜。

 

初めての子育てで、毎日いっぱいいっぱい余裕がなくて、もちろん赤ちゃんの頃も大変やったけど、ちょっと色々なことがわかり始めた幼稚園児の頃も大変やった。

何をどう言えば伝わるのか?

物事には人によって、そして子どもによってもいろんな見方、感じ方ができる。

のに…正解なんてないのに、日々の忙しさから「こうやで〜」って正解っぽいものを選んで納得させた!ってことが…

ある。

適当過ぎる。けど、ある!

すまん、「もう中」息子くんよ。

 

で、本日のメッセージの解説はこう!

【解説】
今自分に起こっていることは、必然として起こっているのです。
そして必要だから起こっているのです。そして、そこには今でなければならなかった理由があるのです。

 

普段は “ふぅ〜ん、そうかー!” ってサラーっと流し読みすることが多い中で(流しながらもちゃんと読んでますよ!)

その日はとても心がザワついた。

なんか “ピキーン” 反応した。

 

前々回のブログに書いた

「凹んだり凹んだり凹んだり…保ち直してまた凹む」今、そしてちょっと前から起こってることは長い人生の中ではほんの些細なことで、後から思い返したら

「あれっ?何でこんなことで悩んでたん?」

たぶん、そんなレベルのことで、でもこのメッセージによると、

『必然で必要なこと』

そして…

『ベストのタイミングで起こる』

やっぱり、『今』が精一杯なわたしにはそんな冷静に分析できひんッスよ。

毎日なんでか追われるように必死で、

心の余裕って??

どうしたらできるん?生まれるん?

身につく? ん??

余裕ができたらそういう(解説)のような受け止め方ができるんかな?

なんだかなぁ~、わたしにはまだ難しい。

 

冬休み真っ只中の今は常に朝昼晩、ご飯のことばっかり考えてるよ。

お母さんあるあるやな。

 

よく、「神様は乗り越えられる試練しか与えない」って言葉を聞くけど!

今回のメッセージはちょっとそれ「かじってるニュアンス」なのかな?

上手く表現できないけど…

「試練」が与えられるのも必然で必要

ベストなタイミングで「試練」が起きる?

そのことによってその人の精神的な成長が生まれる、強くなれる、

ってこと?

 

成長や向上心は失くしたくないし、諦めたくないけど、

”神様、そんなに試練いらないですよ” 

って思ってしまうわたしです (;´Д`)