「おばちゃん認定」はイヤや~

スシローに行ってきました。

今話題の〜だから便乗してではなく、ただただお寿司が食べたくって!

そんなに食べたいならスーパーのにぎり寿司パックでもええやん?

なんですけど、なんか違う。

そんな時、旦那さんが「食べに行かへん♪?」と誘ってくれたんです。なんと不思議な絶妙タイミングぅ〜。

もう感激、ルンルンで行きました。

10%OFFしてたんですってね、後から知りました。

どおりで混んでいるはずです。

 

お寿司をお腹いっぱい食べられて幸せ♡さぁ帰ろうか…

で、ビックリ ( ゚Д゚) はあとからやって来た!

久々の回転寿司屋さんでしたが何度か行ってるんで受付は難なくできたんですが、

会計の際、店員さんを呼んで…

今はバーコード読み取り機でお皿の枚数チェックもできるんですね。

知らなくて、お皿に読み取り機をかざしてる店員さんを見て、思わず『うわぁ、そんなことができるのか…!!』と2人して感動してたらぷぷっ、笑われました。

 

日常の当たり前がだんだん変化して、知らないうちに取り残されている…。

下手したら昨日の今日、たった1日でスゴイ変化が起こってるかもしれない。

できないから…と諦めるんではなくて出来なくてもとりあえずはやってみる!精神じゃないとあかんなぁ〜と言いながら、しみじみ帰りました。

 

取り残されてる段階で「おばちゃん認定」されてるような…

落ち込みつつ、少々心外でもあり…複雑な気持ち。

まぁ、コレすべてわたしの妄想ですけどね。

でも!お腹も心も満たされ、+ちょっといい感じの刺激をもらった気がします。