2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一時の気の迷いです。

昨日晩ご飯の鶏肉さんの皮を見て 『ウゲッ(;´Д`)』と思ってしまった。 そうです、あのブツブツ…。 いやいや!大好きなんです♡あなたのこと♡ 唐揚げも、ケンタッキーも、チキンカツも、油淋鶏も、照り焼きも、炙り焼きも… モモも、ムネも、ささみも、砂ずり…

天然キャラ親子?

いつも話題を提供してくれる息子くん。 そんなつもりはなく、狙ってるわけでもないのに常に言動が笑ける。 これも1つの才能なんやろうか?…と、思っていたある時、 息子くん「僕って実は面白い?」 と勘違いしかけた時があったのでやんわり ぷに「違うよ、全…

石ころ集めはロマンなのか?

おじゃる丸に出てくる「かずまくん」もそうだけど、息子くんも石ころ集めが好きな幼稚園児でした。別に流行っていたわけでもなく、誰かに入れ知恵されたわけでもなく… なぜか両ポケットに石ころ。 しかもじゃらじゃらじゃらじゃら。 「知らないでしょう。あ…

これ、いつも間違える

何かの折に時々頂く菓子折り。 頂けるものはだいたい何でもありがたく頂戴するぷに♡ 今回もゴリラさながら「ウッホッホォー」と手を胸をいや、お腹を叩き、またまた小躍りしておりました。 が、開けてみると…缶タイプのお菓子。 『イヤッホー』と喜びの雄叫…

鯖好きのサバ読みまくり

表題から想像するにちょっと語弊がありますが…えっ?そのままです。鯖好きです。 でも、サバ読んでるんですよね〜。 焼き鯖、サバ味噌、鯖寿司、しめ鯖…。 小っちゃい頃、お正月になるとなぜか祖母と母が「鯖寿司」を作っていたのでよく食べてました。昔わが…

卒業ラーメンツアー

息子くんが卒業して約1ヵ月。 卒業するだいぶ前から企画されていた『息子くんよ、卒業おめでとうツアー』 まぁいつも旅行企画を考えるのは旦那さんなんですけどね。 ぷにはただ乗っかるだけ。あかんやつです。 なんせ基本お家大好きインドア派なんで。 卒業…

家事、苦手なんです

何事もあまり続かないわたしが、三日坊主すら怪しかったわたしが今のところ続いてるのがこのブログ。毎日やってるはずなのに未だ苦手なのが家事全般。 決してできないわけではないんです、一応ね、やろうと思えばそれなりにできてると思うんです、たぶん。 …

『香川でうどん食べるぞ!旅』開催~

先週半ば、旦那さんの一言?で 『香川でうどん食べるぞ!旅』が開催されました。 急な思い付きではなく前々から考えていたようで… というのも時々見ている「プロジェクトX(過去の配信など)」を見て感銘を受けたお店のうどんを食べたかったそうです。もち…

推し活

世の中には色々あるんやなぁ〜と感心しつつ、つい見入ってしまった某番組の「推し活」特集。 わたしの知らない世界、が広がってた。 歴史モノ・人物、アニメキャラ、アイドル、俳優、アーティスト、プラモデル、戦闘機、鉄道(電車)…などなど他にもいっぱい…