2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの小説

久しぶりに小説を読んだ。 ここ最近ずっと啓発本、HOW TO本ばかり読んでたけど、急に小説が恋しくなって♡ 小説が読みたいなぁ…の気持ちはフツフツとあったものの、いざ!となるとなんだか心が疲れてたのか?小説の世界観を想像する気力が乏しかったのか?読…

スーツ獲得に奔走する

息子くんの卒業式を明日に控え… ってかもう今日か。母、ぷにはスーツ獲得に奔走しておりました。 元々はそんなにめかし込むつもりはなく、「カッターシャツにジャケットにデニムで…」とカジュアルに済ますつもりやったのが、わたしのメッチャ狭〜いコミュニ…

遭遇率高っ!DAY

数日前の朝のこと。車で出掛ける用事があり走っていたら、自転車おぼつかないおじいちゃん、おばあちゃんに次々遭遇。 「遭遇率高っ!DAY」でした。 おぼつかないおじいちゃん① 左前方をゆーっくり自転車で走ってはったのでこちらもゆ〜っくり少し間をあけて…

「マイノリティ」…の響きに

「マイノリティ」 今は色んな意味で使われてる言葉。 最初にこの言葉を知ったのは映画、トム・クルーズ主演「マイノリティ・リポート」 たぶん…。 学生時代に勉強で習ってたかも?やけど、それは覚えてない。 内容とか映画館に行ったのかお家で観たのかはも…