2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの2週連続マクド

食べました!まさかの2週連続マクド。 そして宣言通り?「担々ダブルビーフ」。 ゆ~っくり、堪能しました。うふっ。 「スイートチリシュリンプ」は「担々~」に負けてしまいました、残念…。 さすが安定人気の「ビーフ」。みんなお肉大好き♡ クーポンが紙ベ…

左側の法則?

今朝、 「服のタグって左側に着いてるのは世の中の常識なん…?」と旦那さん。 「いやぁ〜、知らんけど、なんで?」とわたし。 旦那さん「上の服着る際、どっちが前か後ろかわからん時、ぷに(ちゃん)、タグの位置が左側にあるか確認してるやん?」 ※首の後…

家族そろって「油淋鶏~」

とあるブロガーさんの食べログを読んでからというもの、ずっと食べたかった マクドの「油淋鶏」。 ドアップ「油淋鶏~」 そして「近日中に食べるつもり(予定)」とコミットした油淋鶏~。 家族そろってセットメニューを食す。 家族そろって「油淋鶏セット」…

嬉しくて♡小躍りしました!

昨年の12月からブログを始め、先日初めて読者さんができました! めっちゃ嬉しい♡ ありがとうございます(´∀`*)ウフフ 意図して、たまたま、そんなつもりでは… それでも、アクセス数がほんの少しあって、誰かしらがわたしのブログを覗きに来てくれてると思う…

「おばちゃん認定」はイヤや~

スシローに行ってきました。 今話題の〜だから便乗してではなく、ただただお寿司が食べたくって! そんなに食べたいならスーパーのにぎり寿司パックでもええやん? なんですけど、なんか違う。 そんな時、旦那さんが「食べに行かへん♪?」と誘ってくれたんで…

人に期待する、しない

ちょっと前、お友達たちとランチしてた時に話してた『人に期待する、しない』論。 一人はなかなか潔くハッキリと『しない』と言ってた。 わたし、優柔不断の小心者なんでお友達のような “おっとこ前(男前)” 発言は カッコいいから好き♡ 好き嫌いに限らず過…

言葉を遣う 

シュチュエーションや情景、心情を言葉にして表現するのがとても上手い脚本家さん。 作家さんもその分野ではもちろん長けている人で。 言葉遣いに好みはあるけど、言葉少なく色々なことを表現できる人っていいな。 最近ならもの凄く話題になってた「silent」…

自己啓発本とぷに

最近読んでるジャンル、自己啓発本…。 基本、小説が好きやけどここ最近はHow to本が多い。 疑い深いわりに人を信じやすいのでどうしても色々行き詰った時に何かを求めてそっちに走っちゃうのかなぁ~。だからギャップ萌えに弱いところある。 ちょっと話がズ…

ぷにちゃんと雪だるまさんたち

全国的に大雪が降った約2週間前の1月24日、普段雪が降らない地域のせいか、かなりテンション上がってしまい、1人せっせこ雪だるまの「たらこさん」と「たら男くん」を作りました〜。 ちょっと困ってる?「たらこさん」 助けに来たの?「たら男くん」 雪合戦…

インフルどんだけ~?よく頑張った!

今流行のインフルに罹った「ぷにちゃん♡」名付け親の息子くん。の、風邪をもらってしまったわたし。恐らくわたしもインフルに罹っていたのでしょう。 息子くん ⇒ わたし ⇒ 下の子 の図。 下の子を連れて病院に行った頃には息子くんの介助?お世話を終えピー…