ぷに、魅惑のオペ室へ~…

久々の投稿でタイトルがやや不謹慎ではありますが… ぷに、実は先週、入院してました。 ブログを暫しお休みしてたのと今回の入院は全然別ものです。 ちょっと色々なことに気力が…でサボってました。 『健康優良“大人”』やと思っていたのに、 意外や意外‼️ “ち…

”神様、そんなに試練いらないですよ”

先週金曜日にきた、 【本日のメッセージ】この世に起こることは全て必然で必要、そしてベストのタイミングで起こる。 平日毎日配信されるメルマガ「子育てサプリ」のメッセージ。 確か「もう中」息子くんが幼稚園頃、旦那さんに勧められ登録したメルマガ。 “…

やっぱ女子会いいなぁ~♡

つい先日、女子会をしました。 女子会って年齢でもないですけど、 あくまで「女子会」言い張ります! 残念ながらお酒なし。お昼間の健全な女子会であります。 ってか、ほぼお酒飲まないわたしでありますが、 たまに飲むお酒はあまり楽しいお酒ではなく 「て…

久しぶりぶり〜ぃ

久しぶりぶりのブログ過ぎて書き方がわからなくなってしまった〜! 「せっかく書くならいっぱい書かなきゃ!」の呪いにかかり、 普段人間観察が趣味でもあるわたしが、ネタには困らないはず?のわたしが、 いざPC・スマホを目の前にして「何を書こう…」とボ…

爆盛りの流行りに乗りました。

旦那さん「どこか行きたいところある?」 「食べたいもの、見たいもの、気になってる場所なんでもいいでぇ~」 3連休やまとまったお休みが取れる日を前もってチェックしては聞かれます。 自分の年間予定を立てる際、家族旅行は「最重要案件」らしい。かと言…

侮ることなかれ!高所恐怖症

ナガシマスパーランドのジェットコースター「スチールドラゴン2000」が乗客を乗せたままコース頂上付近で約10分間止まったと言う… 旦那さんとその話をしてて… 旦那さん「ジェットコースター好きにはたまらんな。違う楽しみ方ができる!この人たちめっちゃラ…

携帯を携帯しない。

用事があり、義理の母に電話を掛ける。 そう!今どきはスマホ(携帯)へ。 当たり前のようにスマホへ。携帯という呼び名から「スマホ」へ。 でも出ない。 何度電話しても「お呼びしましたがお出になりません」。 仕方がないので家電にかけると…「もしもし?…

自己満ブログ、バンザーイだ!

ブログを最後に書いてから約1ヵ月空いてしまった…。 夏休み中で子どもがお家にいるから、 学校に行っている間には必要ない家事が増えるから…。 家族でお出かけがあったり…と。 人間観察、想像、妄想、空想が大好きなのでブログを書くネタみたいなものには特…

漫才師さんの立ち位置からの~エガちゃん

あんまりテレビって見ないんですけど、その日は何週間か前の、確か日曜日の午後、なんか手持ち無沙汰で、珍しくテレビをつけました。 お笑い大賞的な番組、漫才を見ててふと、 わたし達から見て「ボケが左側、ツッコミが右側」が多くない?…。 だってダウン…

やりたかった! 昭和ドラマ風『寸劇』

GWにお盆休み、年末年始・・・ 長期休み、世の中は帰省ラッシュや国内外の旅行・・・ だけど、次から次へとやって来る台風の影響でそれもどうなることやら状態。 わが家は今のところ平和です。 地域的な天候の話でも旅行の件でもないです。 っていうのもわた…

ポテコ、たたき売りの図?

このブログにたま〜に登場、わが家の娘ちゃん。 彼女は色々こだわり、偏食がありまして…。 特にお味噌汁、お野菜具だくさんものが大好き。 っていうか『汁』物全般、お味噌汁、スープ類、 もちろんラーメンのスープも含みます。 ラーメン屋さんに行ったら麺…

ぷに = 「デネブの “ネ” を取る」

夏休みに入る前頃からなんだか自分の時間が取れなくなって、 取ろうとするもなぜか空回り。 自分のこと以外の!ことに時間を使うことが増え、少々イライラが募り… 両手を前に、そして両手の指のまたをコレでもかってくらい開き、力を入れてる感じの悶々さ。 …

言葉の力、改めて感じる

先週、息子くんの定期受診(わたし、母だけでOK)の為、病院へ向かう道中、 ドクターカーを目撃。そしてなんやかんやでわたしは後ろを走っていました。 ドクターカーってなかなか出合う機会ないし、ホンマは出合わない方がいいんやけど、 違う意味でちょっと…

‟オオクチボヤ” な?娘

先日、子どもたちの写メを見ながら… 旦那さん『う〜ん、やっぱ可愛いなぁ〜❤️』 親バカやけど激しく同意!! 「もう中」息子くん、一般的な中学生に比べ言動がちょっと幼いのではありますが、 それなりに小5辺りからプチ反抗期が訪れ、小6もちょっと激しさを…

推し活の為のタイパ

ぷに『◯◯ちゃん、△△ちゃん…、みんなの推しって誰?何?』 ある朝のお友達たちとの会話。 推しがいる(ある)お友達は即答。 もちろんわたしと同じく推しがない人もいます。 即答のお友達からは今時やね〜、K-POPアイドルの名前が…。 娘が大好きで♡と。 今は…

様々なバイク人たち

昨日、わたし世紀の発見?しちゃった? 色めき立つ。えへっ❤️ 玉虫色のお皿をつけた新種のカッパを発見したか!!と、思いました。 これはちょっとネタっぽい。盛っちゃいましたね、すみません。 でも玉虫色のメットは本当です。 車を運転してたら左後方にバ…

わが家のおなら探偵

旦那さんがところ構わず “おなら” をします。 ご飯中、買い物中、歩いてる最中も ”ぷぅ~っっ”。 『おならポーズ』は決まって右おケツを浮かします。 ぷに『今、おならしたやろ?』 旦那さん『えっ?(顔の前で手を振りながら)何のことです?してません、し…

「優先順位」がわからない

毎日何かしらの出来事があって、ブログネタには困らないはずなのに… なぜか動きが止まってしまったここ数日。 少し気持ちが落ち込み気味だったせいもあるけど、そんな中でも常にネタ探しはしてました。笑 あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ…と。 趣味…

旦那さん、もう少しでオタク化?

先日、『もう中』息子くんとの男2人旅の用意をルンルンでしていた旦那さん。 服や洗面用具などをカバンに詰めていると思いきや… 何してるのかなぁ〜と、“冬彦さん的” に(この表現、年齢バレてまう)壁から顔縦半分出してチラ見していると… ウエストポーチを…

お金を借りました

今朝、初めてお金を借りました。 たぶん初めてだと思います。 今までの記憶がないので。 笑 年々記憶力が乏しく…顔は覚えられても名前が…。お子さんの名前は特に覚えづらい。 言い方悪いけど、似たような名前、例えばその年の名前人気ランキングものとかキラ…

子どもも大人も!駄菓子屋さん♡

先週、家族でお出掛け中、今時珍しい「駄菓子屋さん」に遭遇。 その日の予定を終え駐車場まで何気なくてくてくボーッと歩いてました。 先に目についたのはお豆腐屋さん。 お世辞にもキレイとは言い難いそのお店、おそらく油揚げやがんもどき、厚揚げなどを入…

1人連想妄想ゲーム

あるお友達に 『“連想・想像・妄想”ができるってスゴイことなんやで‼️ 』と言われた。 彼女曰く、『それすらできない人が世の中にはいっぱいいるんやで』と。 それ言われた時、 “まさか〜‼️ そんなはずは…” “「妄想好き」を公言してないだけで実は…の 「隠れ…

家事、苦手なんです…part2

またやってしまいました。 限度を知らないわたしはのめり込むとトコトンやってしまう。 以前書きましたが、基本、面倒くさがり屋でホント「家事、苦手なんです」 掃除、洗濯、そして料理。 やろうと思えば最低限、それなりにはできてると思うんです。 けど、…

星柄☆着てたらテリーマン

今朝、パジャマにしてる星柄☆シャツ(黒地に白の☆柄がいっぱい)着てたら… 旦那さんに「テリーマンみたい…ぷぷっ」と言われてしまいました。 テンガロンハット被ってへんし、持ってもいません。 おデコに『米』書いてませんし、あんな金髪マッチョちゃう。両…

「要領が良い」はお得?

今まさに旅行してますぅ〜、 『〇〇なう』的なSNS投稿はやめた方がいいと毎年のようにニュースで聞く。 お家を空けてるのがバレ、空き巣に狙われるから。 ※『〇〇なう』… この表現も古いのか?それすらもはやわからなくなりつつあるお年頃。 世の流れが早す…

天パーの憂鬱

雨の日は嫌い。 小っちゃい頃から天パーのわたし。 今は亡きぷに母も根っからの天パー。しっかり受け継いでしまったようです。 小っちゃい頃は「このくりくりんが可愛いのよね〜♡」と意外にも高評価を頂けるが、それが永遠に続くわけもなく…。 どんだけ頑張…

一時の気の迷いです。

昨日晩ご飯の鶏肉さんの皮を見て 『ウゲッ(;´Д`)』と思ってしまった。 そうです、あのブツブツ…。 いやいや!大好きなんです♡あなたのこと♡ 唐揚げも、ケンタッキーも、チキンカツも、油淋鶏も、照り焼きも、炙り焼きも… モモも、ムネも、ささみも、砂ずり…

天然キャラ親子?

いつも話題を提供してくれる息子くん。 そんなつもりはなく、狙ってるわけでもないのに常に言動が笑ける。 これも1つの才能なんやろうか?…と、思っていたある時、 息子くん「僕って実は面白い?」 と勘違いしかけた時があったのでやんわり ぷに「違うよ、全…

石ころ集めはロマンなのか?

おじゃる丸に出てくる「かずまくん」もそうだけど、息子くんも石ころ集めが好きな幼稚園児でした。別に流行っていたわけでもなく、誰かに入れ知恵されたわけでもなく… なぜか両ポケットに石ころ。 しかもじゃらじゃらじゃらじゃら。 「知らないでしょう。あ…

これ、いつも間違える

何かの折に時々頂く菓子折り。 頂けるものはだいたい何でもありがたく頂戴するぷに♡ 今回もゴリラさながら「ウッホッホォー」と手を胸をいや、お腹を叩き、またまた小躍りしておりました。 が、開けてみると…缶タイプのお菓子。 『イヤッホー』と喜びの雄叫…