爆盛りの流行りに乗りました。

旦那さん「どこか行きたいところある?」

「食べたいもの、見たいもの、気になってる場所なんでもいいでぇ~」

3連休やまとまったお休みが取れる日を前もってチェックしては聞かれます。

自分の年間予定を立てる際、家族旅行は「最重要案件」らしい。かと言って「家族サービス」をしている感覚はない。

そもそも「家族サービス」って言葉、好きじゃない。なんでサービスなんやろか?

 

純粋に家族大好きお父さんです。

 

ということで、ちょっと前の3連休に家族でお出掛けしてきました。

「どこ行きたい?」って聞かれるけど、基本、『もう中』の息子くんの勉強、知識・経験を増やす為の旅プラスα美味しいご飯食べよう‼️旅に近い。

今回は日本四大公害病の一つ、

イタイイタイ病」を学ぼうの回。

何故この地域でこの病が起こりその後どうなったか、学生時代習ったけど正直、病名しか記憶にない。「イタイイタイ病」って病名があるんや…そのまんまやん!って。

学生時代は言葉だけ、テストの為の知識だけで、その時代の地域背景は全然頭に入れてなかった。よく言えば大人になって改めてまた学び直し。あるようでないようなちょびっと増えた人生経験のお陰で少し頭に入ったかな?

 

その後の目的、食べ旅へ…。

それは富山県の道の駅にあると言う。

数量限定「爆盛り定食」‼️

娘ちゃんはご飯と「汁」、

お味噌汁があれば大満足な人なので、ちょこちょこおかずをあげつつ…

3人で攻めてきました!「爆盛り定食」

行った時は平日メニュー合わせて5種類ありました。そのウチ3種を喰らう。

他にも普通メニュー、色々ありました。

 

食券購入なのでできたら呼んでもらえるシステム。

数量限定なのでお店開店前から食券機の前でスタンバイし見事食券購入完了!

おばちゃんパワー炸裂?

やったぁ~、GETだぜ~。

注文受付カウンターに食券を渡し、心躍らせながら待っていると…

早っ! もう呼ばれちゃったよ~ うふふっ。

旦那さんと「もう中」息子くんが取りに行ってくれますと…

ぷに、大爆笑であります。

事前にチェックはしていましたが、現物を見ると思わず笑いが。

コレです。バーン! バーン!! バーン!!!です。

『爆盛ナポリタン』 バーン!

『ながーいカツ定食』 バーン!!

『爆盛唐揚げ定食』 バーン!!!

「お残しはゆるしまへんで~」ですが、おかずたちは食べきれなくてもお持ち帰りできるみたいです。わが家は唐揚げとカツ一部をお持ち帰りしました。

 

最後の〆はもちろん、デザート❤

〆の『風神10段ソフトクリーム』 バーン!!!!

ソフトクリームは「シェアコーン」があって分け分けできます。

笑顔いっぱい、腹いっぱい。大満足のお休みでした。

ちなみに…

‟『爆盛ナポリタン』はぷにちゃんが完食した!″というヤラセ写真を撮られました。

も~ぅ、困るわ~。

ほぼほぼ、炭水化物オンリーのナポリタン。困るわ~。

大変なお腹になりました… (*´з`)