『香川でうどん食べるぞ!旅』開催~

先週半ば、旦那さんの一言?で

『香川でうどん食べるぞ!旅』が開催されました。

急な思い付きではなく前々から考えていたようで…

というのも時々見ている「プロジェクトX(過去の配信など)」を見て感銘を受けたお店のうどんを食べたかったそうです。もちろん、大将も見たかったようでチラチラ厨房をチェックしてました。

‟家族愛ダダ漏れ”の旦那さん、「行くなら今、家族とでしょ!」ということで週の半ば平日~土日入らへん空いてる期間に香川県へ突撃。

 

数年前も、結婚する以前も徳島県香川県を始め四国には何度か行っていました。

「うどん、かずら橋、海の幸、阿波踊り、カツオのたたき、龍馬さん、四万十川、坊ちゃん、道後温泉…」数えだしたら止まりません!

その時々で行く目的は違いましたが今回はガッツリうどんメイン!

と、いうことで! ドーン!

感銘を受けた 大将チラチラ…うどん屋さん

人気店 開店30分で長蛇の列!
注)写真が横向いてる…ちゃんとできませんでした。

以前行ったうどん屋さん
注)これもできませんでした…。

+プラス

自分でうどんを湯がき、だし・薬味を入れるセルフのうどん屋さんへも行きましたよ~!

屋島城跡の桜がキレイだったのでパチリ

 

屋島の名所「獅子の霊巌」で息子くんは弘法大師さまにあやかって?何も考えずただやりたいだけ?のかわら投げをし、新屋島水族館へ。

説明書きが笑けたので…

瀬戸大橋記念公園側からの景色

瀬戸大橋記念館・公園、高松市のローカルフード?骨付鳥を買い帰路へ…。

与島PA側からの景色

途中、与島SAに立ち寄りパチリ。

与島SAといえば…

とほほの苦い思い出が、静かなる激痛との戦いの最中だったので実はあんま覚えてないんですけどね~。

まぁそれはさておき、ガッツリうどんメイン!をまんぷく・満喫した旅、

「ぷに、ホントはもう少しうどん食べられそう」的な感じありましたが「さすがぷにちゃん♬ ぷにぷにまっしぐら!」とか言われかねないので内緒にしておきました。

実はこの旅の前、息子くん切望の『卒業おめでとうラーメン旅』に行ってました。

それはまたの機会に。

ラーメン大好き♪ らーめん大好き♬ ラーメン大好き(^^♪ ツルツルツルツっっ。