家事、苦手なんです

何事もあまり続かないわたしが、三日坊主すら怪しかったわたしが今のところ続いてるのがこのブログ。毎日やってるはずなのに未だ苦手なのが家事全般。

決してできないわけではないんです、一応ね、やろうと思えばそれなりにできてると思うんです、たぶん。

けど…できればやりたくない。

わたしだけじゃぁ〜ないはず!

世のお母様方の大半はそう感じてるはず!

たぶん、知らんけど 笑

 

若かりし頃から

掃除編

「こないだ掃除したばっかりやのに…なぜもう綿ボコリ現る?」

「赤・黒・緑… そんな色とりどりのカビさん達いらないです」

「ここやったら今度はこっちか…とほほ」

で、見つけてしまうともう最後。やらないといけないような気持に囚われ気が付いたらとことんやってなりの果ては後悔の嵐。

あれもこれもやろうと思っていたのに~ぃ。

”知らないです、見てないですよ~”うまいこと自分をごまかす!ができないぷに。

残念な人です。

 

洗濯編

とある番組を見ていたわが家『シャツや靴下など衣類は裏返して洗濯すると長持ちする、色褪せも防げる』早速わが家の男性陣、ってか旦那さんと息子くん。

※息子くんに関しては何も考えてないと思われる。

その日から裏返して出すように…。

あんまそんなこと考えてない1番無頓着な家事全般を担ってるぷに。

「裏返してきよる、干す時(たたむ時)面倒なんよね〜」

「冬場、特に寒い朝は殺意さえ覚えます 笑」

あかぎれ、ささくれ、手が荒れ、心が荒れる」

 

料理編

「食べるのは好きなんやけど、作るのはね〜」

「手の込んだ料理作れる人って…神!」

「頑張って作ってもあーっという間にハイ終了」

「芸能人や一般人、ホンマにそんな手の込んだ料理毎日作ってるん?」

でもぷにには無理です、定食やラーメン屋…安いうまいの庶民の料理が好きなんで♡

 

って〜ことで、

終結

『はぁ〜、魔法が使えるようになりたい!!』

※でも魔法使いになりたいわけではないんです。

一時的に、必要な時だけ使える魔法がほしい。

超〜面倒くさがり勝手人間、ぷに。

 

魔法のおまじないはやっぱ…

『ぷにぷにっとぷにぷに〜ッッ♡!』なんかな (´∀`*)ウフフ