わが家のおなら探偵

旦那さんがところ構わず “おなら” をします。

ご飯中、買い物中、歩いてる最中も ”ぷぅ~っっ”。

『おならポーズ』は決まって右おケツを浮かします。

 

ぷに『今、おならしたやろ?』

旦那さん『えっ?(顔の前で手を振りながら)何のことです?してません、してません、してませんよ〜』

ぷに『(冷ややかな左斜め目線で)… …』

(顔が笑ってるよ、バレバレです)

旦那さん『えへへ…ウフッ♡』

ってな具合です。

 

自分がしたことをあっさり認める時はまだしも、後ろを向いてあたかも他の誰かがやったかのようにトボケる場合も多々あります。

『ぷにちゃ〜んったら、もう〜‼️』

『娘ちゃ〜ん、今おならしたやろ〜』

 

そこで “わが家のおなら探偵” 『もう中』息子くんの登場です。

 

わが家のおなら探偵の目・耳はごまかせません。

こういうことには!珍しく鋭い息子くん、

『お父さん、今おならしたやろ〜?』

そこはお約束!

とりあえず一度はボケる旦那さん。

『えっ?してませんよ〜』

おなら探偵の鋭い考察が始まり…

罪を認める旦那さん『すみませんでした』

~ チャララ~チャラッラ~… ~

※「太陽にほえろ」のテーマ曲が流れる感じ。

一件落着、めでたしめでたし。

 

先日も例の如く旦那さんのおなら炸裂。

決まって “おなら探偵” の登場です。

 

旦那さんの言い訳…

”ぷぅ~っっ” ”ぶぅ~っっ” 結構大きな音がした直後、私たちの目線が気になったのか

後ろを振り向き

『お父さんの後ろに茶色い小人さんが5人いてん』

で?『その小人さんたちがやってん、だから…』

だから自分ではないと?

なんとまぁ、苦しい言い訳。

ここまでくると毎回どんな言い訳が飛び出すのか楽しみではあります。

 

息子くんも決め台詞ができました。

『このおなら探偵の目・耳はごまかせへんねん!!』

どこかで聞いたフレーズではありますが…。

 

毎日起こる平和で楽しそうな時間ではあります。

「おならはわが家の平和を救う?」ですか?ですね。

 

実を言うと!おなら探偵のはずの息子くんも毎日おケツを家族に向けては

”ぷっ”  ”ぷぅ~っっ” とやって家族の反応を見て楽しんでおります。

おケツを向けられるのはだいたいわたし、ぷに。

わたくし被害者であります。

 

おなら探偵は ”お父さん専属” のようなので、ぷには気づかれないようこそっとやろうと思います。

面白そうなので、もしも大きな音が出そうなら…

旦那さんのせいにしてみようと思います。

さて、どんな言い訳が聞けるのやら。楽しみです !(^^)!