「要領が良い」はお得?

今まさに旅行してますぅ〜、

『〇〇なう』的なSNS投稿はやめた方がいいと毎年のようにニュースで聞く。

お家を空けてるのがバレ、空き巣に狙われるから。

※『〇〇なう』…

この表現も古いのか?それすらもはやわからなくなりつつあるお年頃。

世の流れが早すぎて流され、待ってぇ〜としがみつくことすらできてない。

コレが一種の老化というものなのか…。

いやいや、自覚すると更に老け込みそうなので知らないフ〜リ〜。

 

今回のGW、わが家は家族旅行史上、最長のお出掛けに。でも世の空き巣さんたちに「それはそれは…うひゃひゃひゃひゃ〜」と狙われる恐れがあるので終わった今頃になっての書き込み。

 

旅行中やから〜とわざわざ「わたし旅行してますょ〜」

アピールする必要なんて全然ないのになぜか

『してはいけないのよ、ぷに』

『あかんよ、わたし』と勝手に意識しまくり

『投稿はしない方向で‼️』とこれまた勝手に自分にルールを課してました。

今更ながらちゃんちゃら笑ける。

 

旅しながらも全然関係のないふと感じたこと、何気ない日常を書けばいいのに…

それができないのが要領悪いわたし。

思いつきもしませんでした。

帰ってから気づきました。遅すぎるやろ。

ってか、お出掛けは楽しい反面、

疲れちゃっていっこも書く気力、余裕ともにありません。

ちゃらちゃらちゃら〜と書ける文才もなく。

書くことは楽しい、けど書くのも読むのも時間が掛かるわたしは

ちゃらちゃらちゃら〜ができません。

残念‼️

 

人生もそう、バカ正直に生き過ぎて…

要領良かったらもっともっと得してたのかなぁ〜と思うこともあったりで、

なんやかんや悪いなり、それなりに生きてる。

生きられてる。

 

『生きてるだけで丸儲け』

時々思い出すこの言葉で生かされてる感じ。

大層だけど全然大層でない。

さんまさんは偉大だなぁ〜。

 

ちなみにうちの下の子、

娘ちゃんはさんまさんと同じ『ハスキーボイス引き笑い』女子です。(´∀`*)ウフフ