卒業ラーメンツアー

息子くんが卒業して約1ヵ月。

卒業するだいぶ前から企画されていた『息子くんよ、卒業おめでとうツアー』

まぁいつも旅行企画を考えるのは旦那さんなんですけどね。

ぷにはただ乗っかるだけ。あかんやつです。

なんせ基本お家大好きインドア派なんで。

卒業前は息子くんもこの春から『もう中かぁ』早いなぁ…という感慨深さよりも

ぷに、セレモニースーツ入るかな?ワンピースの予定やけど入らへん場合の別案用意しとかな…とそんなことばかり考え奔走してました。

いやいや…ネタですけどね。で、

「いつもより春休みが長いんよね~。お昼ご飯困るんよね~。晩ご飯のメニュー考えるのも苦痛やのに…。あーっづ、ご飯のことばっかりや~」と考える暇なく卒業旅行へ。

息子くんの希望は?と聞けば大好きなラーメン旅へ出たいと。

あたかもぷにが考えた風に書いてますが、

㊟『息子くんよ、卒業おめでとうラーメンツアー By旦那さん』です。

っていうてももう1ヵ月近くも前なんですけどね。

 

と、いうことでドーン、ドーン!ドーン!! 4連発

ドーンが一つ足りない 笑

ドーン 第1弾 in 福井県

チャーシューいっぱいでした♬

めがねミュージアムの駐車場 カワイイ

著名人のメガネ、サングラスが展示されてました。

 

ちょっとドーム型がレトロな感じでついパチリ

 

ドーン!!第2弾 in 富山県

富山県といえば?「ブラックラーメン」ですが、あえて外し「白エビ塩ラーメン」

白エビと魚介類のお味がめっちゃ美味しかったです。

 

ドーン、ドーン…第3弾 in 岐阜県

飛騨高山の「高山ラーメン」を頂きました。昔ながらの中華そば風

 

山には雪が…

最後は息子くん大好きな豚骨ラーメン♡ in 岐阜県

お店の推しにんにくたっぷりチャーハン

色々訳あってラーメンの美味しさ、すばらしさに目覚めるのが遅かった息子くん。

今や好きな食べ物ダントツ1位のラーメン。特に豚骨。

最後に大好きな味で〆られて大変満足な息子くんでした。

 

企画した父は嬉しくてきっと泣いてたはず (*´з`)

知らんけど… ぷぷっ(*´з`)~♫