1人連想妄想ゲーム

あるお友達に

『“連想・想像・妄想”ができるってスゴイことなんやで‼️ 』と言われた。

彼女曰く、『それすらできない人が世の中にはいっぱいいるんやで』と。

それ言われた時、

“まさか〜‼️ そんなはずは…”

“「妄想好き」を公言してないだけで実は…の

「隠れ妄想好き」は少なからず絶対いるはず‼️ ”

って思いました。

 

わたしは日々の習慣みたいになってて、ごくごく当たり前のようにやってるのでその言葉がなんだか気恥ずかしかったんです。

全然意識してなかったけど、彼女が言葉にしてちゃんと伝えてくれたのでなんかめっちゃ褒められた感じがして嬉しかったんです。

 

特に『妄想♡』が好き。

よく『1人連想妄想ゲーム』みたいなんやってます。

ちょっとイヤな奴なんですけど(みんな、ごめんよ💦)お友達や家族と喋ってる最中に話の内容に出てくる自分が興味そそられるキーワードを直感的に?拾ってしまい、そこから関連づけられる言葉の『1人連想妄想ゲーム』が始まってしまいます。

話をしながら頭で違うことを数珠つなぎで考えてる感じ。

相手と話しながら飛躍し過ぎたことをつい喋ってしまい「急に話変わってるよ〜‼️」

みたいなことあります。

もちろん、相手の話もちゃんと聞いてますよ。

時々『1人連想妄想ゲーム』に熱中し過ぎて話聞き漏らしたりしてる場合もありますが、ちゃんと軌道修正、話の内容から読み取って参加し直してますよ。わからんように、時にドキドキしながら…。ちょっとスリル味わってます。

まぁ、やや天然ってことで許されてる感ありますけど。ごめんね、ごめんね〜。

 

『妄想好き♡』のわたしとしては是非‼️

『1人連想妄想ゲーム』オススメです。

地味〜ぃに楽しいですよ (*゚▽゚*)