ぷに = 「デネブの “ネ” を取る」

夏休みに入る前頃からなんだか自分の時間が取れなくなって、

取ろうとするもなぜか空回り。

自分のこと以外の!ことに時間を使うことが増え、少々イライラが募り…

両手を前に、そして両手の指のまたをコレでもかってくらい開き、力を入れてる感じの悶々さ。

気持ちはいっぱいあるのに身体が足りない…泣

『忍者ハットリくんの分身の術』

ドラえもんパーマンコピーロボット

があればなぁ〜。

…と、どっこい忍者ハットリくん

忍者と言えば『分身の術』!と思いきや

意外にもハットリくん、分身の術使ってなかった!!

これもヤフりました(ググりました!的な感じ)

伊賀忍法乱れうち返し」

甲賀忍法乱れうちに対抗し分身の術で分身したボールを打つ技。

 

自分が分身じゃなくて “ボール” の方でした。

子どもの頃、大好きで普通に見て笑ってたけど、

今、大人の立場で見るとちゃう目線で笑ける。

 

また話が脱線。いつも脱線。

道草大好きタイプです。

 

ブログを読んだり、書きたいけど睡魔に襲われる。で、ヘコたれる。

 

この暑さ、最近のこの暑さ!

睡魔に襲われるのもこの暑さのせいだ!!

ちょっとしたことに予想外に労力、体力を奪われる。

わたしの体力がないばっかりに…。

年々骨身にこたえます。

で、毎年のように「体力つけな〜、ダイエットしな〜、筋トレしな〜」

と思い、言い続けてる。

なんたることか…。

 

ダイエット成功者を見ては羨み、でもわたしには…と一方で逃げ道を作り続けてる。

産後太りから取り返すことなく放置し続けてきた自分のせい。自業自得…。

要はわたしに覚悟がないせいだ!

 

自分の世界を、何かを変えるために始めたこのブログやのに。

やっぱ、そろそろ本気を出した方がいい。

できない自分でい続けるのはカッコ悪い。

熱しやすく冷めやすいわたし…。

持続力もないわたし…。

“ネガティブぷに” 脱却すべく ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

一気に行くとモチベーションが保たないので毎日1つ2つ、やることを決め、成功体験を増やし少しずつ頑張ります。

 

たま〜に…

「もう中」息子くん

『ぷにちゃん、“デネブ” って恒星あるやん?「ネ」取って言うてみて!!』

ぷに『デブやん!!』

息子くん『ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ…』

と、言われます。

くぅ〜 (๑•ૅㅁ•๑)