ポテコ、たたき売りの図?

このブログにたま〜に登場、わが家の娘ちゃん。

彼女は色々こだわり、偏食がありまして…。

特にお味噌汁、お野菜具だくさんものが大好き。

っていうか『汁』物全般、お味噌汁、スープ類、

もちろんラーメンのスープも含みます。

ラーメン屋さんに行ったら麺より具よりスープ重視です。

 

そして白米、もち麦ご飯、炊き込みご飯。

究極に言えば「ご飯とお味噌汁」さえあれば!!もう大満足な人です。

 

もう一つがお菓子。

塩っ気のお菓子が大好きで、いくつかをある一定期間?気分でローテします。

プリッツサラダ、プチシリーズのポテト、ポテチ、チップスターじゃがビー…。

見事にポテト三昧。

で、今の大のお気に入りが『ポテコ』。

もちのろんで『あっさりうましお味』です。

 

何週間か前、もうお家の『ポテコ』の在庫がないよ〜‼️これは娘ちゃんの逆鱗に触れてしまう…と、いうことでいつも行くドラッグストアやスーパーに行く、『あっさりうましお味』だけがない‼️『コンソメ味』はある。

どんだけ探してもない『あっさりうましお味』。

誰や?!誰が買い占めてる?爆買いしてる?

仕方がないので何軒かハシゴしつつ、保険に『コンソメ味』と『プリッツサラダ味』を買いつつ…『あっさりうましお味』をGETし帰りました。

娘ちゃんのご機嫌は保たれました。

 

で、またまた先日、いつも行ってるスーパーでこんな光景が…

 

f:id:puninosekai:20230801003936j:image

『ポテコ』のたたき売り?

 

本当はね、前日にも行ったんです。その時はなんて言うんですか?冷蔵物が入ってるケース、壁際にある設置されてるやつじゃなくて、通路にある動かせる、スーパーにもよりますがその日売り出しのものが入ってるケースです。

例えばヨーグルトやピザ、スイーツ・デザートが入ってたりします。

画像を貼り付けたらわかりやすいんですけど、色々ね、引っ掛かったらあかんので…。

調べたら「冷蔵オープンショーケース」「アイランド型ショーケース」とかメーカーによって名前が違いますがこんな感じで言うらしいです。

 

でね、そこにこれでもか!!ってくらい『ポテコ』が敷き詰められてたんです。

テンション上がり過ぎてうっかり写メを撮り忘れて帰ってしまいました。

その日、旦那さんに報告すると「そこは撮っとくとこでしょう…」と。

悔しいので “写メ リベンジ宣言” をし、翌日スーパーへ…

 

f:id:puninosekai:20230806004908j:image

残念無念、こんな感じでした。

(1枚目の写メと同じ)

 

まぁ…でも、入ってるケースが違えどほぼほぼ同じ状態。

ふふ〜ん、旦那さんよ。GETして帰るで〜と撮ってまいりました。

 

ちなみに「冷蔵オープン・アイランド型ショーケース」に入ってた日は購入個数に制限はなく、いっぱいウホウホで買えたんですが、翌日写メの日は “お1人様2コ限り” と制限がかけられていました。

セーフ🎵 イェーイ✌︎('ω')✌︎

 

地味に?パブリックに?

『ポテコ』ブーム来てるんやろうか?

全くもって知らないです。

買い占めは良くないけど、ちょいちょい在庫確認の上、程よく個数キープせねば…。

全てはわが家のチビ暴君、娘ちゃん様々の為。

在庫管理者ぷに、頑張ります。