自己満ブログ、バンザーイだ!

ブログを最後に書いてから約1ヵ月空いてしまった…。

夏休み中で子どもがお家にいるから、

学校に行っている間には必要ない家事が増えるから…。

家族でお出かけがあったり…と。

 

人間観察、想像、妄想、空想が大好きなのでブログを書くネタみたいなものには特に困ってなかったものの、

いざ!ブログを書こうと思うとなんか身構えちゃって。

書くなら…

たくさん書かなきゃ!とか

おもろネタがいいよね〜とか

変に「自分ルール」作っちゃって、勝手に「自分がんじがらめ」状態。

それに毎日書いてる人、スゴイなぁ〜とか

『ブログ更新されました』通知になんか勝手に焦っちゃって。

余計書けなくなっちゃって。

始めた頃はできるだけ毎日書くぞ!

書くの楽しい!って思ってたのに…。

ネットサーフィンならぬ「ブログサーフィン」で他の方のブログを読むのも楽しい。

書く楽しみを少し忘れちゃって長いお休みをしちゃいました。

 

ルールなんてないし、自分が思ったこと、感じたことを書いたらいいブログ。

そこにちょこっとでも共感してくれる、

『頑張れ~!!』って応援してくれる誰かがいてくれたら

とっても嬉しくて元気になれるブログ。

自己満、バンザーイ ヾ(≧▽≦)ノ  だ!

 

少し肩の力を抜いて、ちょっとずつやっていこうと思います。