勝手に親近感の本

ブログ始めようと思ったものの何を書けばいいの〜?初っ端からつまづいてしまい…

そうだ!と、まずは人気ブロガーさんを調べてみたり、書くことを職業にされてる方の本を読んだりブログを覗いてみたり…

共通して書いてあることは「とりあえず書いてみる」

 

ある時、同じはてなブログを利用されてる方のブログを無作為に覗いてみたら

『書く習慣』という本についてコメントされてる方がいて、

「あっ!あたしもその本読みましたよ!!ふふ~ん」と勝手に親近感。

自分が読んだ本を誰かが読んでる。

世の中に出回ってる本やから特になんでもないことやけど、なんだかとっても嬉しくなってしまった。

飾ることなくありのまま、著者の言葉で本音が書いてある感じがして心地よかった。

 

自分が書いたブログが誰かの "何かしら” になればいいなぁ。

何かしら…  元気とか勇気とか笑いとか笑いとか。

今なんで「笑い」2回言うた?

まぁ、そういうものたちになればうれしいなぁ。

書いてる回数はまだまだ少ないし、わからんなりにこんなんでいいのかなぁ〜と日々書いてるけど、行き詰ったらまた読み返してみようっと。