漫才師さんの立ち位置からの~エガちゃん

あんまりテレビって見ないんですけど、その日は何週間か前の、確か日曜日の午後、なんか手持ち無沙汰で、珍しくテレビをつけました。

 

お笑い大賞的な番組、漫才を見ててふと、

わたし達から見て「ボケが左側、ツッコミが右側」が多くない?…。

だってダウンタウンの松ちゃん浜ちゃんも、千原兄弟も、ナイナイも、博多華丸・大吉も、ナイツもFIJIWARAも、フットボールアワーも、ノンスタイルも、

歴代のM-1グランプリの面々も…

うん?あれっ?と思ってヤフったら…ブラマヨサンドウィッチマンも違った!

FIJIWARAもちゃうかった!

ちゃうパターンありましたね。

すみませんでした。

 

漫才、お笑いは大好きですが、なかなかリアルタイムでM-1R-1グランプリを見られることがなくて、『ガキ使』もそう、何年か前まで録画してました。

録画ってぇ~。

今や普通にスマホタブレットで動画配信、見逃し配信を見られる時代に

『録画』って~。ですね、またもや年代がバレる。

 

「8時だよ全員集合」「オレたちひょうきん族」で育った世代なんで、今時のコンビ名には結構びっくり ( ゚Д゚) させられます。

直感的に「うんうん」「それなかなかいい感じ〜!」って思うものもあれば、

「なにそれ?どっからやってきたん?」みたいなやつ。

最初は「なにそれ?しっくりこなさ過ぎ!」から始まったコンビ名も芸人さんの腕が、ネタが💮でだだハマり。

基本的に芸人さんって頭いい人やって思います。

特に大御所って言われる方々は。

もう尊敬しかない。

 

テレビにはメインで出てきてないけどちょいちょい出てる、コンビやけどそれぞれピンで出てる芸人さんも大好き。芸人の枠を超えて多方面で活躍されてる方もスゴい。

もうただ単なる好みの問題っていうのもあります。関西・関東どちらも好きやけど、やっぱ関西よりかな。

名前を挙げだしたら止まらない。

 

わたしはまだYouTubeどっぷりハマってる人間ではないのですが、

テレビから配信の世界に行かはった芸人さんもいいですね♬

エガちゃんとか。

お菓子大好きわが家の娘ちゃん、まだ小さい頃、黒レギンスに上半身はだかで喜んでいたことがあったのでご想像通り…

『〇頭15:00』とあだ名がついていました。

※〇には娘ちゃんの名前呼び名頭文字がつきます。

ちょっと身体クネクネする動きも似てる。

 

今日たまたまYouTube開けたらトップにエガちゃんが「ブリーフ団のあるメンバーの息子ちゃんとパンケーキを焼く」回やってて…見ました。微笑ましくて、終始笑顔、ほっこり癒されました。他の人もコメントされてましたが、「こんな親戚の叔父さんがいたらいいなぁ〜」とマジで思いました。

基本まじめで、意外に?やり取りが丁寧。

最初、 “めちゃイケ” やったか “『ぷっ』すま” やったかで見た時はあまりのぶっ飛びキャラに衝撃で引きましたが、見れば見るほどハマる、不思議なキャラ。

ギャップ萌えする人ですね。

ファンが、登録人数が多いのも頷ける。

更に大好きになりましたよ。

 

f:id:puninosekai:20230815224705j:image

 

旦那さんへのクリスマスプレゼントか誕生日祝いにかにあげたエガちゃんカレンダー。

返してもらおうかなぁ〜 (≧∀≦)