チャリ激走往復×2

また空いちゃった。

 

年末年始の「地味〜驚きレベル」、あたし基準なので驚きレベルが低いかも?やけど書きたかったのに、忙しくないはずのあたしが何故か時間に追われ、隙間時間さえも使えなかったという〜。

世の中の忙しい人に失礼やな。

年明けちゃったけど、年末のことからジワジワ書いてこうっと。

 

もう昨年やけど、PCで年賀状を作ろうと珍しく12月初めに思い立ち…出だしいいはずが結局やり始めたのが12/28。もぅ、ものすご〜く古いバージョンの筆まめでやってたのを最後にここ数年は買って手書きしてたので、最新?の筆まめも入れたし簡単簡単♪のはずが!譲り受けたわが家のコピー機、まさかのモノクロ。

なんの思い込みか勝手にカラープリンターと勘違い。

あとは印刷だけやのに!くぅぅ〜ですょ。

で、今時はスゴイね〜、コンビニでプリントできるなんてびっくりです。

寒空の中いざ!チャリ激走でコンビニへ。

これでプリントできる、終わったも同然、ぐふふと思いきや!USBでやろうとしたらできない。PC系に弱いあたしになぜかわかるはずもなく撃沈。必死のパッチで(表現で年齢がバレる)チャリ激走でとんぼ返り。

 

ない頭で考えること約15分、筆まめからコンビニプリントのネット予約なるものが…!やったことないことってホント未知の世界過ぎて怖い。

『コレをポチッと押すことでデーター盗まれたら、変な請求50、100万とか来たら…』って色々考えちゃった。

のに、やってみたらあら簡単♬

楽チン過ぎてびっくりした。

あたしが?だけが?知らなさ過ぎるのか、世の中ってスゴイってまたまた感じたチャリ激走往復×2、撃沈の夕方でした。

激走→撃沈→激走、痩せたかな?

と思いきや食べたので痩せてません、ププっ。