これ、いつも間違える

何かの折に時々頂く菓子折り。

頂けるものはだいたい何でもありがたく頂戴するぷに♡

今回もゴリラさながら「ウッホッホォー」と手を胸をいや、お腹を叩き、またまた小躍りしておりました。

が、開けてみると…缶タイプのお菓子。

『イヤッホー』と喜びの雄叫びを上げたのも束の間…

 

赤矢印← ココよく間違えます。

 

いつも間違えるこのタイプ。赤矢印←が付いてるので

「あぁ~、ご丁寧にココから開けてってことね!」

「わざわざ教えてくれてありがとうよ」

と爪でグリグリ開けようとするも開けられない。なぜだ~!と半ばイライラし始めるとふと後方に『実はココだよ』?ポイントが!!

爪でグリグリ、すんなりめくれるじゃぁ~ないか!

何だコレ。このダミー的な赤矢印←にやられるのはぷにだけでしょうか?

最初の頃は‟そうは言うても赤矢印チェックポイントやし~、めくれるって”と、何回かこの赤ダミー(勝手に名付けました)に引っ掛かりましたが、もうさすがに学びました。今やお手のもの、実はココだよポイント見つけるのバッチリです。

 

試しに旦那さんにも聞いたところ…

「この業界でのお約束なんやろうか?」とよくわからない回答。

そんなん初めて聞きましたよ。

まぁ、これでみなさんもバッチぐ~ですね!(´▽`*)