インフルどんだけ~?よく頑張った!

今流行のインフルに罹った「ぷにちゃん♡」名付け親の息子くん。の、風邪をもらってしまったわたし。恐らくわたしもインフルに罹っていたのでしょう。

息子くん ⇒ わたし ⇒ 下の子 の図。

下の子を連れて病院に行った頃には息子くんの介助?お世話を終えピークが去った頃だと思われる。

 

よく耐えました、わたし。

お疲れ〜、わたしですよ。

 

高熱を出して「うんうん」唸なりながらも起きるのが面倒で病院へは行きたくないと言う息子くんをなんとか車に乗せかかりつけ医へ。週末の夕診、しかも雪がちらつく寒い夜、発熱やから車で待機、混んでるから予約してても遅れるし検査や結果、お薬の説明を電話で聞いてたら…そら車の中、例え少~し窓開けて換気してても寒いしそうは開けてられません。しかも密やし移りますがな…。

と、いうことでちゃっかりきっちり移ってしまいました…。

毎年予防接種はしてるけどですね、意外にも初めて罹った~!!

と、いうのが1月末のこと。

やっと息子くんが学校へ…。やったー!やっと終わったよ…と思ったら今度はわたしを介して下の子がもらいまして…

体調不良の中、子どもたちのお世話にトータル10日間。

当たり前やけど、どこにも行けずただひらすらお家で療養。

下の子がコロナの濃厚接触者になって自宅待機~の期間もたいがいツラかったけど、今回も結構ツラかった。

 

ちょ~超~っっ、自画自賛やけど!

ホント頑張ったよ、わたし。

「母は強し」やね。しんどかっても倒れてられへん。

子どもがイヤ言うても心を鬼にして飲ませるしかない苦いお薬。

心を鬼にしてやけど、夜中、孤独で、心が折れそうになった日々でもあります。

今、まさに大変な思いされてるお母さんたち、頑張って!!

って熱く熱く思います。熱くってちょっと表現おかしいか~?