さすがです、師匠。

ブログ始める!

そう決めた時、じゃあまず何からやる?

全くの初心者のあたしが何からやる?

どこのブログサービスで、しかも有料無料あるの?どっちで開設した方がいい?

ブログ名・プロフはどうやって書けばいい?…

知りたいこと、ネットで探してるのに探し方が下手くそでなかなか辿り着けない。

新たに出てきた用語もわからずまた調べる、の日々。

それは理解した、でもそのやり方がわからんのよ…ってことも。

きっとわかってる人からしたらとんでもなく簡単なことにめっちゃ時間が…

で、ヤル気が出ては引っ込みの繰り返し、一歩踏み出すのにとてつもなく時間を掛けてしまった。

石橋叩いて!叩いて!叩きまくって!!壊すぐらいビビりのあたしにとっては

"知らない世界に飛び込む” のってめっちゃパワーがいるし、怖い。

 

「こんな(初心者の)あたしでもできたんだから大丈夫!」ってフレーズよく聞くけど正直あんま好きじゃない。だって気の知れた友達でも身内でもないからわかりようがない。だから、お言葉を借りるなら…

「小さなことからコツコツと!」をやっていけばいつか辿り着ける。

そんな感じかなぁ~と。

でもあたし”イラちのビビり”なんですけどね。ぷぷっ。

 

「小さなことからコツコツと!」

大事。いい言葉やなぁ、さすがです師匠。

がーんばろうっと。