子どもの頃の憧れ「骨折」「ギプス」

そーいえば!昨年の明日、わたし骨折ギブスしてたよな~。

お正月の三が日に骨折。

それは昨年1月3日、朝のこと。

当時、年末年始にかけキャンピングカーで家族旅行で広島へ。

厳島神社大和ミュージアム原爆ドームお好み焼き、広島平和記念資料館

その朝、現場は最終目的地の「尾道」。

目的は尾道らーめん♫ もちろんロープウェイも。

駐車場を探す指示を受けたわたしは路肩に止めたキャンピングカーから降りようと路肩の縁石に左足を乗せた瞬間、履きなれてないクロックスが横滑り。

体勢崩して" あ~れぇ~ ”っと女の子座り状態でコケまして。。。

その際、左足甲の外側小指の下付近を強打、激痛のあまりしばらく動けず朝の早よから海沿い近くの大通りやけど人通り少ない場所で一人うずくまっておりました。

旦那さんは降りたはずのわたしが消えたけどミラーには映ってないし、探しに行ったんやとまさかそんなことが起こっているとはつゆ知らず…

わたしといえば激痛が少しマシになったので駐車場探し。

なんとか場所を見つけることができ、いざロープウェイ!尾道らーめんだ!と息巻くが激痛取れず痛み止め飲んで足を引きずりつつ歩き回りましたよ。

でも「痛いょ~」とか言いながらちゃっかりらーめん食べる、プププッ。

 

旅から帰宅後、病院行きたくなくてネットで打撲と検索調べたら1週間程で治るとあったので歩けるし~、走れるし~、きっともうすぐ治るし~と様子見してたら

待てど暮らせど…で、無理したツケがやって来ました9日目の朝。

あまりの痛さに整形外科へ。

 

「骨折してますね」… ?えっ?

「よく1週間も耐えましたね、痛かったでしょう」… ?えっ?えーーっ??

2回、新喜劇バリに聞き直し、出たのが

『失笑』

※笑ってはならないような場面でおかしさに堪え切れず吹き出して笑う の方です。

 

乾いた笑いでした。

人生初の骨折。子どもの頃、少し憧れていた「骨折」「ギプス」

みなさんも気を付けてください ( ;∀;)